.
blog2015.jpg
(c)2005-2017 Kanae Nozawa. All Rights Reserved.画像及び記事の転載を禁止します。



音楽は生きることの一部
昨日は2つのコンサートに行ってきました。
1つはSEIRIOS というユニットでご一緒しているシンガーソングライターのShaylee さんのクリスマスチャペルコンサート。
ホテルの中にあるチャペルは、天井も高くてとてもきれいなところでしたよ(*^^*)
Shayleeさんのコンサートは初めて観に行ったのですが、今回はオリジナル数曲とcover曲色々という構成でした。
オリジナルもっと聴きたかったなぁー!
ピアノとビオラ、パーカッションと、ゲストのオカリナ奏者の方との共演で少しクラシカルな雰囲気もありました。
オカリナの方のフリューゲルホルンが優しくてとてもいい音でした。

Shayleeさんの澄んだ歌声もお客さんを癒しておりました。



そしてその後はすみだトリフォニーホールへ!
The Chieftains の55周年記念コンサートツアーのツアーファイナル公演でした。
PLANETで一曲演奏参加して下さったカルロス・ヌニェスさんの師匠的存在のパディ・モロー二さん率いるチーフタンズ、生で演奏観られて良かった(≧∀≦)
カルロスさんとはまた違う、温かなエネルギーに満ちたコンサートでした。
何気なく演奏に入っていく感じが、
聴いてください!という感じではなくて、息を吐くように自然に音楽とともに生きている感じがしました。
観客も気負う事なくリラックスして聴いていたように思います。
乗ってきたら手拍子したり、拍手したり、全てが自然な流れでした。^ - ^

素晴らしいなぁ、いつかあんな風になれるかな?



アイリッシュハープの佐久間景子ちゃんも、ANONAというコーラスグループで参加していて、ステージの上で嬉しそうに歌う姿がとても素敵でした。
アイリッシュフルートの豊田さんも急遽参加する事になったそうで、知人2人が出演していたのもなんだかとても嬉しく、そして羨ましくもありました。


私も、頑張らなきゃ!!

| 音楽 | 19:52 | comments(0) | - |
今年初めてのクリスマスソング
宝石店のクリスマスイベントでミニコンサートを開催しました。
とても良い雰囲気でした^_^


ラグジュアリーな感じで、ロングドレスにしました。
たまに裾を踏みながら(^-^;


お客様からは大変好評で、
よかったぁーとのお声をいただき嬉しく思います(≧∀≦)

その後は蕎麦の会に参加。
今年も大変お世話になった皆様と、美味しい食事と会話。
ありがとうございました(*^^*)

| お仕事日記 | 00:10 | comments(0) | - |
東京タワーの下で
サウンドシティはデビューアルバムのレコーディングの時からお世話になっていて、何度も足を運んだスタジオですが、何気にサウンドシティアネックスは初めてでした!

東京タワーの真下!(≧∀≦)

今日はとあるドラマの音楽で二胡を弾かせていただきました。
(お知らせできるようになったらまた改めて書きます)
音楽は、初めてご一緒させていただいた栗山和樹さん。
とても叙情的で、そして感情を出すようなシーンだったので、二胡も自由に弾かせていただきました。
メロディはもちろんそのまま、でも溜めたり強弱や弓の返し、気持ちの赴くままに…
ドラマの中で聴けるのが楽しみです
(*^^*)


ありがとうございました!


スタジオの差し入れのお菓子。石川の
わらび餅のバウム!

| レコーディング日記 | 21:25 | comments(0) | - |
歩いたー
天気がいいので、気分転換にでかける。

午前中は、23日のライブイベントの会場を下見。料理をするので主に調理器具や食器の確認

昼間は光が入って良い感じでした。
外観はこんな感じですよ!


一回帰宅して練習等していたのだけれど、外の空気吸いたくなって再び外出。
散歩ついでにお買い物しました。
可愛いフリーカップを衝動買い。たくさんあるのにと母に言われそうだけど、いくつあってもいいのだよー!!

手書きの模様が可愛い(*^^*)

そして珈琲の香りに誘われて休憩。
本日の珈琲は、今まであまり飲んだことのない味わい。

どこのだったかな?
マカダミアクッキーとともに


23日のライブイベントは、お申し込み受付中です!

| 日々のできごと | 22:24 | comments(0) | - |
ロックな二胡もいいのだよ
ロックなサウンド好きなのですが、自分の曲ではあまりないのです。
でも、夏から何度か参加させていただいたOVER VEHICLE.Crossではガッツリエレキロックなサウンドで二胡を弾けて楽しかった(≧∀≦)

一昨日もライブがあったばかりですが、今日はゲストという事で2曲演奏しました。

次の予定は決まっていないので、これでおそらく最後かなー?と思うとちょっぴり寂しい(^-^;

またいつか!

今日は物販で私のCDも販売させていただき、持って行ったものは完売して、嬉しかったです(*^^*)
今日の演奏とはまた違う二胡を楽しんでもらえるといいな!


ありがとうございました

| ライブ日記 | 23:15 | comments(0) | - |
ありがとう!


いつも応援いただきありがとうございます。

お陰様でまた1年元気に楽しく過ごして来られました。

今年はデビュー10周年ということで、今まで行けなかったところにもライブに行ったり、アルバムもまた発表しました。

もう12月がきたのかー!ってびっくりですが、まだ残りひと月ほどあるので、やり切りたいと思います。


この長い髪もそろそろお別れかな?と思ったり。


せっかくなので?

ひとりバースデー祝いっ!ROUROU CAFE のイチゴショートです。


バースデーに届いた新しいソフト二胡ケース。軽っ!


羽のピアスを買いました。

母に見せたら、じゃあこれ誕生日プレゼントって事で!とそのぶんのお代くれました(笑)

ありがとう。


YouTubeに『流浪の花』のPVをアップしましたよ(≧∀≦)

ご覧下さ〜い!!


| 日々のできごと | 11:09 | comments(0) | - |
オバビクロス再び
Over vehicle.cross2度目のお客さんとの生ライブ
本日も大変楽しくステージに立たせていただきました(≧∀≦)

バリバリロックとか、ドラムガンガン!というサウンドで二胡を弾く機会は滅多にないのですが、以前に参加したEXILEや清木場俊介さんのライブをふと思いました。
2005年とかだからもう12年も経つのね。

オバビの曲は少しコミカルさもあるのですが、かっこよさと楽しさがちょうどいい塩梅な気もします。
オバビクロスの曲は割と真面目なかっこよさなのかな?

結構燃えます。


自分のステージではあんまり黒系着ないけど、今回大活躍^ - ^


他の出演者の皆様も明るく、良い方ばかり。
歌も上手!って当たり前か…
声のいい方が多いです。

男性ばかりの出演者ですが、私もまあそんなようなものだからいいか(゚∀゚)


初めて二胡を聴く方も多いと思うので、この楽器の素敵さを知ってもらえたらいいな。

| ライブ日記 | 00:52 | comments(3) | - |
誠実さ
昨夜は10月にお世話になった川湯の森病院の理事長の齋藤さん達と打ち上げ食事会でした。
めちゃくちゃ美味しいお寿司をいただき幸せ…
しっかりとした仕事の施されたネタと赤酢のシャリはしっかりと1つになって口の中で解けていきます。
完璧とはこのこと!!
こんな美味しいお寿司初めてかもってくらい美味しかったです。
お寿司に行く前の小鉢?もそれぞれ素晴らしかった。写真にあるのはいくらの味噌漬け。ほんのり甘く味噌の味がしみて絶品!


まだ若い33歳の職人さん。 どんな魚だとしても、美味しく仕上げることができると言っていました。それは自信というわけではなくて、その仕事こそが江戸前寿司なのだと。


お店の1番人気の穴子はほんとにとろける美味しさ。塩穴子とタレ穴子どちらも美味しかった…

少しスモークしてあるカツオも驚く美味しさでしたが、写真撮ってなかった。。 見た目も美しいお寿司でした。

江戸前ってこういうことなんだな。

齋藤理事長のお話しもとても興味深いものでした、病院の食事は美味しくない…という事が多いけれど、北海道は食材も豊富で工夫次第で安く美味しい食事が作れる。
患者さん達に食も楽しんでもらいたい…
そんな思いが齋藤さんのエネルギーになっているのですね(*^^*)

まだ改革途中だそうですが、これからもっともっといい病院になっていくのでしょう。

来年また川湯にも行けますように(*^^*) ありがとうございました。

| 食べ物 | 18:36 | comments(0) | - |
実りがいっぱい九州ツアー
熊本、福岡、宮崎でのライブツアーを終えて東京に戻りました

福井での演奏〜札幌ライブ〜九州と続いていたので忙しかったのですが、ツアー中はたくさんの方に助けていただき元気に過ごすことができ、たくさんの出会いと実り、芽吹きを感じました。

関わってくださった皆様ありがとうございました!!

宮崎では少しだけ観光もできました。

綾の吊り橋!
霧がかかっていて雰囲気増し!


足元はこんな!
ちょっとゾワゾワしました。

演奏後で、閉まる10分前に着いたので、最後まではたどり着けなかったのですが、行けて良かったー!
がっしりとした橋だけど、少し揺れます。
そして、下が見えるのでちょっとこわいw


翌日は日南海岸へ
サンメッセでモヤイに会いました。
でっかい!


鵜戸神宮にも行きました。
運玉も投げたよ

1つだけ入ったけど、衝撃で飛んで行った…(^-^;




マッキーのご両親に鰻をご馳走になった。初めて食べたうなカツも美味しかった!
蒸してない、パリッと系の鰻を久しぶりに食べたけど、美味しかった〜!
ご馳走様でした。
マッキーのご両親はとても穏やかで上品で、本当に素敵な方でした。
このご両親の元でマッキーは育ったんだなと思うと、マッキーの人の良さはご両親譲りだなと思いました。
たくさんお話しもできて楽しかったです。


熊本のイオンでの演奏や

宮崎の日高時計店での演奏

宮崎、アートアマネでの演奏

たくさん演奏もできて、それぞれの場所でたくさんの出会いもあって、初の九州ツアーは実り多き、思い出深いものとなりました。

宮崎でずっとお付き合いくださった、ギターのためごろーさんこと為山五朗さんも、ありがとうございました!

また皆様にお会いできるように頑張ります。

| 旅日記 | 20:25 | comments(0) | - |
宮崎弁がうつってきた
BRAVE ツアーラストは宮崎でした!
ピアノのマッキーの地元、宮崎市の日高本店の二階にあるとても素敵なサロンにて行いました。
ゲストのためごろーさんことギタリスト為山五朗さんにも6曲ほどご一緒いただきました。

毎公演、セッティングからリハーサル、本番、とかなり時間がなくてバタバタと本番になだれ込む感じではありましたが、演奏は集中できて良い感じだったかなと思います。
マッキーのふるさとで、アンコールにふるさとを演奏できたのもとても嬉しかった。



BRAVE の曲も皆さまから好評で、カバー曲でなくて、オリジナルをいいと言って貰えるって何より嬉しい(*^^*)

終演後、日高さんのご好意でガーデンテラスで打ち上げがありました。

とても素敵なところ!社長の手作りのしゃぶしゃぶなどをいただき、美味しかったぁ!
翌日26日は、宮崎の綾町のマッキーの友人の工房アートアマネにて、工房祭をやっていてそこで少し演奏しました。

屋外の予定でしたが、雨だったので室内に。
でも音の響きもよく、美しい作品に囲まれての演奏はなかなか経験がないので、逆に良かったなと思います(*^^*)




打ち上げでは、たまたま宮崎に来ていたトロンボーン奏者の古橋孝之さんも合流して賑やかでした。


あー、どれも、濃くて思い出深いライブツアーでした!!
また演れるように頑張ろう!

| ライブ日記 | 08:30 | comments(0) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


野沢香苗Official Web Site



.




youtube






PROFILE
SEARCH THIS SITE
MOBILE
qrcode

LINKS
RECOMMEND
BRAVE era of the planet
BRAVE era of the planet (JUGEMレビュー »)
野沢香苗 寺嶋民哉,野沢香苗 古垣未来 渡辺具義 池間史規 寺嶋民哉 榊渚 佐久間景子 菱本幸二
2017年6月9日発売
6THアルバム PTP-2501
RECOMMEND
PLANET
PLANET (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2014年7月9日発売
5THアルバム DQC-1310
RECOMMEND
こころのメロディ
こころのメロディ (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
二胡で奏でる童謡・唱歌
RECOMMEND
Gift
Gift (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2011年3月16日発売
4THアルバム
RECOMMEND
カナリア
カナリア (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2009年11月11日発売
3RDアルバムです。
RECOMMEND
月花-Sincerely-
月花-Sincerely- (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2008年3月12日発売
セカンドアルバムです!
RECOMMEND
NATURALLY-水と光-
NATURALLY-水と光- (JUGEMレビュー »)
野沢香苗,丸山和範,BEILIN,遠藤雅章,細田寛人,吉丸由里子,小笠原肇,町田浩司,劉雪庵,晏如,長田恒雄
2007年1月17日発売
メジャーデビューアルバム
RECOMMEND
Morpho
Morpho (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2005年5月発売のインディーズ2NDアルバムの再リリース版
SELECTED ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
OTHER