.
blog2015.jpg
(c)2005-2017 Kanae Nozawa. All Rights Reserved.画像及び記事の転載を禁止します。



美味しいもの
福井から戻って、アルバムの事や、発売記念コンサートの事をあれこれ考えています。
コンサートは演奏したい曲がたくさんあって時間がたりない(>_<)

福井で、とれたての山菜をいただきました。
たらの芽と、コシアブラ。
たらの芽は東京でもスーパーなどで見かけるけど、コシアブラはなかなかない。
山菜の天ぷらにしていただき、昨日は毎日天ぷらじゃあな、と思って和え物にしてみました。
福井、上庄の里芋の煮付けとともに田舎晩御飯!

里芋はもっちりして美味しいのです。
はーしあわせ。

そんな心も身体も美味しいご飯を食べ、再び考える。。

今日はこれからマッキーと打ち合わせ!
コンサートの準備も着々と進んでおりますよ(*´∇`*)

| 食べ物 | 13:13 | comments(0) | - |
アツアツ
先日、そろそろ食べないとまずいだろうというリンゴをお砂糖で煮てあり
ふと思い立ち、それを入れたクリームパンを作ってみました。
カスタードクリームもレンジで作ればあっという間にできちゃう。


丸っこい可愛いパンになりました!

出来立てを食べたら、クリーム、熱いのなんのw
でも美味しくできました( ^ω^ )

| 食べ物 | 18:09 | comments(4) | - |
寒い夜には
毎日寒いですね。
金曜は雪が降るんだとか?

昨日、いただいた猪肉で、ポトフ的なものを作りました。
ちょっと味が薄かったけど、お肉は柔らかく、臭みもなくて美味しかったです! 赤身で、牛肉みたいでした。


そしていただいたホットワインも。(^-^) ワイン苦手なのですが、フルーティで美味しかった!

| 食べ物 | 19:03 | comments(2) | - |
パンケーキとホットケーキは何が違うんだっけ
数日前からちょっと風邪気味でお出かけ自粛しておりましたが
今日はほぼ良くなっていたので、ちょっとお出かけしてきました。
冬物受注会に、ブルゾンを注文しに…
現物みたかったので(*^_^*)

お茶でもして帰りたいなと思ったけれど、どこもすごい人だし、病みあがりだから早めに帰宅して
お家で母とお茶しました。
パンケーキを焼いてホイップも添えてカフェ風に。


小さいのを4つ焼きました。

| 食べ物 | 19:58 | comments(0) | - |
お茶
先日川口で開かれた御成道まつりに行ってきました。
寺嶋民哉さん作曲の御成道サンバの初披露があったのでみんなで鑑賞に(^ω^)
川口の高校生をはじめ、たくさんの人のエネルギーが集まってとてもよい曲になっていました!
歌と振り付けの真島茂樹さん(マツケンサンバの振り付けもされた)もとっても素敵な方でした。


何箇所かで行われましたが、そこではこんな場所もありました。

お茶席、200円でいただけるということで、これはいただかねばと。(笑)

お茶菓子と

お抹茶。

満喫しました!

| 食べ物 | 21:44 | comments(0) | - |
ゾウキリン
先日のコンサートの時にいただいた、新座市のキャラクターゾウキリンのクッキーをいただきます!
キリンだからカップも黄色に(*^^*)

| 食べ物 | 15:43 | comments(0) | - |
パンダ
昨夜はデビュー前からお世話になっている方と情報交換を兼ねての食事会でした。
いつもライブに来てくださり応援してくださっていて本当に有難いです。

渋谷にあるパンダという中華料理やさんでしたが、雰囲気もよくてリーズナブルでよいお店でした(*^^*)
道玄坂登ってすぐにあるけれど、今まで知らなかったなー

来年に向けて計画していることを少し相談させてもらったり、色々話して楽しい夜でした。

蒸したお魚にネギと香菜。
さっぱりデリシャスでしたー

| 食べ物 | 12:15 | comments(0) | - |
またまたパン
投稿したと思ったらまたパンです(笑)

今回は姪っ子達が惣菜パンを作りたいと言うので、食パンではなくてコーンマヨパンと、ポテト&キノコパン


捏ねるのはホームベーカリーに任せてみたけど、結構時間がかかりました。。
でも美味しくできた!
卵を塗らなかったので、白っぽいパンになりました。

| 食べ物 | 20:05 | comments(0) | - |
パン
オーブン買い換えてから、パンを毎週焼いてますが
今回は初めてコーンパンを焼きました。

今までは、オーブンについてたレシピで作っていたのですが、これはクックパッドのレシピ^o^

しっとりもっちりふわふわで、今までの中で一番美味しくできたかも。。

そのまま食べても美味しいし、トーストしても美味しかった(*^^*)

| 食べ物 | 10:52 | comments(0) | - |
アスパラ!
北海道、弟子屈でお世話になった方がアスパラを送ってくださいました。
太くてしっかりとしたアスパラ
シンプルに茹でてもいいけど、さっと焼くのも美味しいですよね。(素揚げもいい)


塩胡椒でさっと炒めました。
美味しかったー!
たくさんあるからいろんな食べ方できそう。。
ありがとうございます!

| 食べ物 | 12:43 | comments(0) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


野沢香苗Official Web Site



.




youtube






PROFILE
SEARCH THIS SITE
MOBILE
qrcode

LINKS
RECOMMEND
BRAVE era of the planet
BRAVE era of the planet (JUGEMレビュー »)
野沢香苗 寺嶋民哉,野沢香苗 古垣未来 渡辺具義 池間史規 寺嶋民哉 榊渚 佐久間景子 菱本幸二
2017年6月9日発売
6THアルバム PTP-2501
RECOMMEND
PLANET
PLANET (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2014年7月9日発売
5THアルバム DQC-1310
RECOMMEND
こころのメロディ
こころのメロディ (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
二胡で奏でる童謡・唱歌
RECOMMEND
Gift
Gift (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2011年3月16日発売
4THアルバム
RECOMMEND
カナリア
カナリア (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2009年11月11日発売
3RDアルバムです。
RECOMMEND
月花-Sincerely-
月花-Sincerely- (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2008年3月12日発売
セカンドアルバムです!
RECOMMEND
NATURALLY-水と光-
NATURALLY-水と光- (JUGEMレビュー »)
野沢香苗,丸山和範,BEILIN,遠藤雅章,細田寛人,吉丸由里子,小笠原肇,町田浩司,劉雪庵,晏如,長田恒雄
2007年1月17日発売
メジャーデビューアルバム
RECOMMEND
Morpho
Morpho (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2005年5月発売のインディーズ2NDアルバムの再リリース版
SELECTED ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
OTHER