.
blog2015.jpg
(c)2005-2015 Kanae Nozawa. All Rights Reserved.画像及び記事の転載を禁止します。



文字を書く
メールやラインなどの連絡が当たり前になって、とても便利になった。
回線さえあれば個別にお金もかからないし、海外とも連絡しやすいし。

でも、なんとなく、画面で見る文字からは温度が感じられなくて
やはり手書きの文字が好きだったりする。
字が上手なわけじゃないので恥ずかしいけれど、それでもやっぱり熱を伝えたい。
音楽とも似てるところがあるかな。

綺麗なレターセットを買いました、手紙書きたくなるね!

| 徒然 | 06:02 | comments(0) | - |
出会い
昨日は国立新美術館にキリオカマキさんの絵を観に行ってきました!

初めて出した二科展で入選、素晴らしいことです、おめでとうございます!
マキさんの絵はとても色彩が美しいし可愛い動物も描かれていて本当に素敵で大好きです!
まだ絵を描き始めてそんなに長くないという彼女は、独特の色のセンスもあってそうとは思えないくらいダイナミックで素敵な絵を描きます。
自分のアルバムを作った時に、ジャケットの絵を描いてみようと思ったところから絵を描くようになったのだそう。
それが二科展に入選するところまでいくとは、素晴らしいです。
出会いはどこにあるかわからないし、またそれを次に繋げていくことも大事なことなんですね。
でも、それも自分ひとりでできていることではない、とおっしゃっていました。

終わってからたくさんお話もできて楽しかったー!!



ありがとうございました。 展示は明後日までだそうです。

| 徒然 | 11:31 | comments(0) | - |
映画
Amazonプライムで映画が観られるようになったので、時々観ています。
うちの近くにはレンタルビデオ屋さんがなくて、なかなか見る機会がなかったのでありがたい!
わりとサスペンスやサイコものが好きなのですが(あまりグロは好きじゃないですが)
観たいなと思っていた、ミザリーやシャイニングも鑑賞できました。
俳優さんの演技も素晴らしく、面白かったです。
このお盆休み中は母と「ショーシャンクの空に」と「フォレストガンプ」を観ました。
おそらく以前にも観たことがあったと思うのですが、あまり覚えていなかったので、新鮮に観られました。
今見ると感じることも違うかも知れませんね。
他にも観たい映画がたくさんあるので、折をみて鑑賞したいと思います!
鬱になると言われている時計じかけのオレンジも観てみたい。

英語の勉強にもなります!
まだ字幕ないとキツイですが…

| 徒然 | 18:24 | comments(0) | - |
綺麗にすると気持ちがいい

キッチンのゴミ箱を新しくしました。
前のは中が洗いにくかったのですが、今回は中のバケツがポコッと取れるので汚れてもあらいやすいのがいいなと!


燃えるゴミとプラゴミ用で色違いを購入!
すっきりして良い感じだ。

この上に棚を作りたいのだけど、なかなか材料を揃えたりする余裕がなくてなかなかできない。
いいサイズのがなかなか売ってないから作ろうと思っているけど、上手なわけじゃないしね(笑)
どうしようかなぁ。


| 徒然 | 16:33 | comments(2) | - |
ようやく!
ずっと買いたかった新しいMacがきましたっ!
MacBook Proの13inchにしました。
はやーい。

まだ色々できてないので今までのと併用するけど、仕事がはかどるかな?

がんばろーっ!!

| 徒然 | 20:45 | comments(0) | - |
うまれる
昨日は5月のコンサートの打ち合わせをしてきました。
今回は、ステージを森にしたい!という夢を実現すべく、舞台装飾を花蔵さんにお願いしました。

無理なお願いにも関わらず、やりましょうと言っていただき感謝!

色々話に出たアイデアもなるほどーな感じでとても楽しみです!

これから演奏曲も考えていきます(^^)


そして楽しみなことがもう一つ。
妹に待望の第1子が誕生しました、かわいい女の子です。
まだ会いに行けていないけど、ほんとに楽しみ?

おめでとう!!

| 徒然 | 11:02 | comments(0) | - |
おめでたい!
先日、町田にオープンする新しいスタジオを見学に行ってきました。
私が仲良くしていただいている作曲家の池間さんとフランキーさんの共通のお知り合いの横田さんという方がオーナーなのですが、2人が知り合いという事を知らなかったらしく、驚いていました(^^)
音楽業界はホントにせまい。

オープンという事で、樽酒があり、皆で鏡開きしたのですが…
イメージでは、木槌で打つとパッカーン!だったのですが、その前に下準備がいるようで…なかなか大変でした(笑)
バールで周りに少し隙間を開けていくのですが、バールがなくて皆でマイナスドライバーで頑張りました。
でも勉強になったし、それも楽しかったです。

おめでたいものなので、ほんの少し味見。
すっきりして美味しいお酒でした!

小さなブースがいくつかあるスタジオで、綺麗ですし、何か使えるといいなと思いました(^^)
横田さんも、色々なことをしていきたいとの事でしたし。(*^^*)

| 徒然 | 13:00 | comments(0) | - |
あったかい色
先日、作曲家で、画家でもある桐岡麻季さんにいただいたとっても素敵なポストカードを額に入れて飾ってみました。
いつかは彼女の絵を飾りたいのですが、この絵もとっても素敵なので嬉しくて飾ってみた!
額に入れるだけでもまた素敵になったー(o^^o)♪


赤がとてもきれい。


赤といえば、いとこが帽子を作って送ってくれました。
こちらはボルドー系の赤。

写真だとピンクっぽいけど、落ち着いた色味です。

冬はあったかい色がいいね(*^^*)

嬉しいなー!

追記:
被ってみた!


ちょっと横からはこんな感じ。


| 徒然 | 16:02 | comments(2) | - |
1年!
 昨年の今日「PLANET」を発売しました。
もう1年かぁ、という思いとまだ1年しか経ってないのか!という思いと。
色々なところで演奏を聴いていただき、CDも購入していただき
お陰様で目標の初回プレス枚数がもうじきなくなり、再プレスさせていただこうと思っています。

色々な思いでの詰まったアルバム。
まだまだ話し切れていないのですが・・・
発売1年と言うことでひとつちょっとした遊びを入れたことを話してみようかと。

CDをお持ちの方はブックレットをご覧下さいね。
1曲1ページで、色々な写真や絵が描かれておりますが、そこになにやら見慣れぬマークがありますよね。
これが何なのか、疑問に思ったことはないですか?
これはあるものを示していまして、それを読み解くと、Riverという曲のページに書かれたことの意味がなんとなくわかるかもしれません。

お時間のある時に、なんだろうな、と考えてみてくださいね☆

1年の間に誰もそれにふれてくれなかったので(笑)
ちょっと寂しく思っていますが、ひょっとしたらお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんね!

おもいっきり、いろんなことを楽しんで作ったアルバムです。
まだ聴いてないよ〜という方は、是非!!聴いてくださいね♡

Amazonでもご購入いただけます。
PLANET

高音質のハイレゾリューション配信も行っています。
e-onkyoのページ
OTOTOYのページ



| 徒然 | 15:37 | comments(2) | - |
ミキサーって言わないのね
我が家に仲間入りした、ラッセルホブスのブレンダー。
ここの電気ケトルがとても使いやすくて気に入っているので、同じメーカーにしました(*^^*)

最近バナナジュースが飲みたいなと思っていたので早速作る。



スタイリッシュなデザインで、これはミニの方なのですがコンパクトで使いやすそう。


一杯分だけ作りました。
バナナが甘かったので、ちょいと甘めのジュースになったけど美味しかった!

分解して洗いやすくなってるので良い感じだ!

また違うジュースを作ってみよう。

| 徒然 | 18:52 | comments(1) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


野沢香苗Official Web Site



.




youtube





PROFILE
SEARCH THIS SITE
MOBILE
qrcode

LINKS
RECOMMEND
PLANET
PLANET (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2014年7月9日発売

5THアルバム DQC-1310
RECOMMEND
Gift
Gift (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2011年3月16日発売
4THアルバム
RECOMMEND
カナリア
カナリア (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2009年11月11日発売
3RDアルバムです。
RECOMMEND
月花-Sincerely-
月花-Sincerely- (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2008年3月12日発売
セカンドアルバムです!
RECOMMEND
NATURALLY-水と光-
NATURALLY-水と光- (JUGEMレビュー »)
野沢香苗,丸山和範,BEILIN,遠藤雅章,細田寛人,吉丸由里子,小笠原肇,町田浩司,劉雪庵,晏如,長田恒雄
2007年1月17日発売
メジャーデビューアルバム
RECOMMEND
Morpho
Morpho (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2005年5月発売のインディーズ2NDアルバムの再リリース版
SELECTED ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
OTHER