.
blog2015.jpg
(c)2005-2015 Kanae Nozawa. All Rights Reserved.画像及び記事の転載を禁止します。



スタジオ撮影
今日は参加しているユニットSEIRIOSで撮影がありました。
とある取材で、後日掲載がわかったらお知らせしますね!
ライブの時に着た衣装でみんなで撮影。
普段はだいたい1人が多いので新鮮でした。

撮った写真をみんなでチェックしているところ。
わらわら(笑)

撮影のあと、みんなでお茶に。
アイリッシュハープの佐久間景子ちゃんと、ボーカルのShaylee さんと。

| 日々のできごと | 23:18 | comments(0) | - |
ハンバーガーは腹持ちがいい

昨日はピアノのマッキーとコンサートの打ち合わせがてらランチ!

前にも二人で行ったお店でハンバーガーランチを食べました。

相変わらずボリュームがすごい。

2種類を半分ずつ食べるため、切ってもらったので、なんだかハンバーガーじゃないみたいw

iPhoneImage.png

ポテトもなんかすごく美味しかった〜、なんの味付けがしてあるんだろう?

ランチで1500円って結構高いけど、お肉もしっかりしていて、その後ほとんどお腹が空かなかったよ。

 

コンサートの方は、やはりやりたい曲が多くって時間が足りない〜〜

5周年の時のライブビデオを少し確認がてら見ていたら、さらにいろいろやりたくなって困った!

なんとか、相談の上絞ってきましたが。。

ちょっとメドレーにしてみようかな、とかいろいろ考えております!

そしてこの日は新しいアルバム「BRAVE」の発売記念でもあります、新曲もたくさん演奏します!

楽しみだなぁ〜〜♡

お席がだいぶ埋まってきております。

前方はラスト2席!他は後方のお席になります。

後方もだんだんと無くなってきておりますので、お越しの際はお早めにチケットをご購入くださいね!

 

↓こちらよりご購入いただけます。

http://nozawakanae.com/reservation

宜しくお願いします(^з^)-☆!!

 


| 日々のできごと | 17:47 | comments(0) | - |
蕎麦の会
今日は音楽家の集う蕎麦の会でした。
参加させていただくようになってから四年になりました。
今日も80名もの方々が集まり、美味しい蕎麦とお料理をいただきながら近況について話したり和やかな会でした。


ケーナ奏者の菱本幸二さんもいらっしゃっていたので話せて良かったです^_^
今回のアルバムにも参加していただく予定で、来週レコーディングします。(^。^)


今年も一緒にコンサートしたいなと思っています、夏にできるかな?

色々忙しくて疲れ気味でしたが、皆さんから頑張ってねとエールをいただき、元気倍増しました!
引き続き頑張るぞー!

| 日々のできごと | 00:22 | comments(0) | - |
おめでとう!
昨日は、以前からレコーディングやコンサートの時にお手伝いに来てくれていた小島栞ちゃんの結婚パーティーでした。
お相手の岡本くんも、レコーディングの時の譜面作りを手伝ってくれたり、お世話になっていて^_^
そんな2人をお祝いするために音楽家先輩方を始めたくさんの方が集まりました。

ビデオ撮りながら入場する新郎(笑)
栞ちゃんのミントグリーンのドレスとても可愛くて似合ってました。

ケーキ入刀も和やかに。


お幸せにね!

| 日々のできごと | 09:54 | comments(0) | - |
民族楽器いろいろ

先日、作曲家で画家の桐岡麻季さんのお家にお邪魔してきました。

所用があって近くに行くことになり、急にお邪魔したのですが快くOKしてくださって、

可愛いワンちゃんにも会えてホクホク!

iPhoneImage.png

人懐っこい子でした♡

 

音楽の話やそれぞれの昔の話なんかもして楽しい時間だった〜!

なんだかんだで、よくお会いする機会はあったけれど、二人で会うのは初めてだったので

密にお話できたのがとっても嬉しかったです♡

マキさんは本当に才能あふれる方で、音楽もとっても素敵なのだけど、最近の絵画での活躍は本当に素晴らしいです。

今後も新しい作品を発表される機会があるようですので、是非見に行ってみてくださいね。

実物を見ると、また違いますよ〜〜!!

 

そんなマキさんが海外に行った時に買ってきたという民族楽器を試し弾き。

iPhoneImage.png

これはタイで買ったという弦楽器。二胡にも似ていますね〜。

 

iPhoneImage.png

これはオーストラリアのディジュリドゥ。全然うまく鳴りません。。

 

iPhoneImage.png

小さい方はなんとか・・・。

でも、指がリコーダーみたいになってるw

(穴は開いてないです)

 

あ〜楽しかった!

マキさんありがとうございました!


| 日々のできごと | 20:19 | comments(1) | - |
アルバム制作進行中!

昨夜は、今度のアルバムにも参加してもらいたいなと思っているパーカッションの方々の出演するライブを観に行ってきました。

小さなjazzバーでしたが、三人のアンサンブルを聴きにきたお客さんでいっぱい。

 

この日はフルートのkanaさん、パーカッションとヴィヴラフォンの相川瞳さん&服部恵さんの三人。

Wパーカッションとフルートというのが新しい!!

でも、ヴィヴラフォンや、時々ピアノを弾いたり、様々な形で楽しませてくれました☆

 

始めてお会いしたkanaさん、なんと福井出身だとか!びっくり〜〜

何かのご縁ですね。

 

オリジナル中心の曲目も、とっても素敵であっという間の二時間でした。

iPhoneImage.png

 

 

そして今日はアルバムの打ち合わせでした。

参加してもらうミュージシャンの手配や、スケジュールなどなど確認。

 

動き出してますよ〜〜!

楽しみに待っていてくださいね。

iPhoneImage.png

食べかけのマロンタルト。

 

 

そして、今日から掲載されています、インターネットマガジン

「わいがや倶楽部」の”わたしがたいせつにしていること”というコーナーにて、私のインタビューを基にした記事が掲載されております。

二胡を始めた話など書いてありますので、ぜひご覧ください・・・!

http://www.waigayaclub.com

わいがや、とはワイワイがやがや、のことだそうですよ(^_^)


| 日々のできごと | 21:23 | comments(1) | - |
東京マラソン
長く東京に住んでいるけど、今日は初めて東京マラソンの応援に行って来ました!!
大阪に住んでいるいとこが10年越しでやっと出場権を得て走る事になり、その前夜の昨日、うちに夕食を食べにきました。
せっかくだから応援に行くよ!という事になり、うちからそう遠くないポイントに行くと決め、いとこも、そこ通るときは注意しておく!と行ってくれていたのに…

なんと!ちょっと家を出遅れたら、あっという間に近くまで来ており…
走って向かったけど、後ちょっとのところで間に合わず…(;_;)

いとこも探してくれただろうに、このままでは申し訳ない!と思い、
母と2人でまた別の地点まで行く事にしました。
そこは25キロから30キロの間くらいで、多分辛い頃、いると知らないのに気づいてくれるかなぁ?
見つけられるかなぁ?と心配しましたが、最近の観戦はすごいですね!
選手の番号を入れるとどこを走っているかわかるんです。
スマホでその印をチェックしながら待つ事15分くらい?
通り過ぎちゃったのかも??とドキドキしていたら、通りました!!

名前を呼んだら向こうも気がついて手を振ってくれました!
よかったーー!見つけられた!

その後、無事に完走した事も見届けて(アプリで)なんだか私達も達成感!
本人からも電話があって、しんどいときだったから応援があって元気出たよありがとう!と言ってくれたので
母と2人、ほんと行って良かったね、見つけられて良かったねー!と話しました。

快晴で、とても心地よかったそうです。
大都会の道の真ん中走れる事なんてないですしね^_^

それにしても、いろんなカッコで走っている人がいて面白かったー!

皆様、お疲れ様でした!

| 日々のできごと | 16:30 | comments(0) | - |
集まり
昨夜は、12月に行ったSEIRIOS ライブの打ち上げ&新年会でした。
人数が多いのでみんなが集まれる日にしたら2月になっちゃいました(^ν^)

森さんとフランキーさんのお宅での会だったのでリラックスしてついつい長居しちゃいました。
美味しい中華系のおつまみと、三種の鍋!(最後ミックスして4種にw)
どれも美味しかったー!
ご馳走様でした。


これはキムチ鍋のお代わり段階。
豆乳味噌鍋も濃厚で美味しかった!!
ピータン豆腐もめちゃうまだったし。。
野菜たっぷりのヘルシーディナーでした。

デザートも( ^ω^ )

みんなで集まれるっていいですね。
アンケートを読ませていただいたり、ライブが随分前な気もしましたが、振り返る事ができました。

美猫のルークくんも最後に出てきてくれました。


ニューシングル『碧の方舟』も好評発売中!
amazonで買えます(^^)
よろしくお願いします!!
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N46L36A/ref=cm_sw_r_cp_awdb_luSKybY0EQYDE

| 日々のできごと | 14:23 | comments(0) | - |
色々思い返す
今日はとある取材をしていただくことになり、表参道に。
東京に来た時のこと、二胡を始めた話など色々聞いていただきました。
どんな記事になるのかとても楽しみ!

せっかく表参道にきたから少し散策。 外国人の方がとても多かったですね。

| 日々のできごと | 17:28 | comments(0) | - |
オリーブ
やっと苗木を買ってきて、オリーブ植えました(^-^)

大きく育つといいなぁ。

オリーブといってもいろんな種類があるみたい。

| 日々のできごと | 14:03 | comments(0) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


野沢香苗Official Web Site



.




youtube





PROFILE
SEARCH THIS SITE
MOBILE
qrcode

LINKS
RECOMMEND
PLANET
PLANET (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2014年7月9日発売

5THアルバム DQC-1310
RECOMMEND
Gift
Gift (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2011年3月16日発売
4THアルバム
RECOMMEND
カナリア
カナリア (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2009年11月11日発売
3RDアルバムです。
RECOMMEND
月花-Sincerely-
月花-Sincerely- (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2008年3月12日発売
セカンドアルバムです!
RECOMMEND
NATURALLY-水と光-
NATURALLY-水と光- (JUGEMレビュー »)
野沢香苗,丸山和範,BEILIN,遠藤雅章,細田寛人,吉丸由里子,小笠原肇,町田浩司,劉雪庵,晏如,長田恒雄
2007年1月17日発売
メジャーデビューアルバム
RECOMMEND
Morpho
Morpho (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2005年5月発売のインディーズ2NDアルバムの再リリース版
SELECTED ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
OTHER