.
blog2015.jpg
(c)2005-2017 Kanae Nozawa. All Rights Reserved.画像及び記事の転載を禁止します。



嵐!!
昼間は天気も比較的良かったのにな。


初めましてのバンドさんの新曲レコーディングに三曲参加しました。
オリエンタルな雰囲気でということで二胡をフィーチャーしていただき、かっこいい曲になりましたー!

スタジオもきれいでした(^-^)

初見あまり得意ではないのですが、デモを聴かせていただいてイメージがわかったのでやりやすかったです。
アドリブフレーズも何度かチャレンジさせていただいたりして、楽しく弾けてよかったー。
ピッチやリズム、歌い方などなど、その時にベストを尽くせるか?
日頃の訓練が大事ですね。


そして、そのあとはSEIRIOS メンバーでの花火鑑賞のため、森さん&フランキーさんのお宅へ…
前の仕事が早く終わったので予定より1時間以上早く着いたのですが、おかげでその後の雷雨に遭わずにすみました。
雲行きがあやしいなと思っていたらどんどんと雨風がひどくなり…
次第に周りが見えないほどの暴風雨!!
雷も近くに落ちたり大変なことになりました。。
花火会場から戻ってくる人達もびしょ濡れ…その後どうやって帰ったんだろう…(>_<)

そんな中ではありましたが、他のメンバーも到着し、たくさん用意してくださった美味しい料理をいただきました。



お野菜がたっぷりで嬉しいなー!

キヌアのサラダ。初めて食べました。


こちらのパエリアはフランキーさん作。

炊き上げる前はこんな。
ホットプレートで作ったのは初めてだったそうですが、具沢山で凄く美味しかったー!
食べ過ぎました。。

ルークくんも時々部屋に来て様子をうかがってました(^-^)
相変わらず美しい猫さん


| 日々のできごと | 18:21 | comments(0) | - |
8月頭というのにこの涼しさ
あれ?もう秋なのかな?
という涼しさです。
でもまだ8月頭ですー

みなさんいかがお過ごしですか?

昨夜は恒例の、音楽家の集う蕎麦の会でした。
いつもより少し少なめの60名ほどの方が集まりました!
この間のライブでご一緒した菱本さんとなな江ちゃんもきていました(^-^)

改めてライブの時の事も話せて良かった。
菱本さんも、自分の理想に近いライブができたと言ってくださり…新しい編成だったけどうまくいってホッとしました。^ ^


こんなお料理から始まり、トンカツや盛りそば、角煮などなどたくさんいただきました。

向かいの席は作曲家の麻さんと桐岡麻季さん。


今回はなんと30回目!記念の会という事で会場となったまい泉さんがお土産にカツサンドをくださいました。
会長の馬飼野先生からは美味しいみかんもo(^▽^)o

二次会ではまた別の方々とお話し。
歌手の谷本賢一郎さん、ずれやまズレ子さん、奥土居美可さん、作曲家の山移高寛さんと。
皆様色々なチャレンジをしつつ様々な場所で活動されていて、お話しを聞くと私も頑張らなきゃ!と刺激になります。
今月は少しゆっくりなので色々なことの準備をしっかりしていこうと思います。
動画も撮りたいなー!

| 日々のできごと | 13:27 | comments(1) | - |
また会う日まで^ ^
彼らの長い日本の旅はそろそろ終わりのようです。
先月の頭からなので2ヶ月弱、日本人はなかなかそんなに長い夏休みをとれないですが…
とても羨ましい!
私達日本人よりも日本の色々なところに行ったりいろんなことを知ってそうです(^◇^;)

NikoとEmilia

2人のお気に入りの居酒屋でラストディナー!
前回日本に来た時も最後はここでしたo(^▽^)o

ここにまた行きたい!とのリクエストで行ったのは秋葉原にある矢まとという居酒屋さん。
焼き鳥と、スパイシーチキンが食べたかったそうです^ ^


寺嶋さんと4人で色々話してとても楽しかった!
私もまたフィンランドに行きたい。
来年か再来年、コンサートをしに行けたらなと考え中(^-^)

その後、高円寺で寺嶋さんの昔からの友人でもあるアニメ監督の佐藤さんと

昔ニコが作った自主制作のショートムービーを観たりしながら、拙い英語で(>_<)話し、あっという間にいい時間になってしまいました。

帰ってしまうのは少し寂しいけど、今度は私達が会いに行けたらなと思います。(^-^)

| 日々のできごと | 21:05 | comments(0) | - |
おしゃれな街
なかなか行かない場所ってありますよね。
自分の住んでいる場所と全く別の路線だったりすると、特別な用事がないとあまり行かない。
でも、東京にはたくさんの街があって、その場所ごとにカラーがあります。
今日行った二子玉川は今度ライブを行うライブハウスのKIWAがあるのでたまに訪れますが、あまりゆっくりと街を歩く時間はいつもなくて。

せっかく二子玉に行く用があったので、SEIRIOS でお世話になっている作曲家のフランキーさんと、作詞家の森さんをお誘いしてお茶をしてきました^ ^
素敵なお店を教えていただき、待ち合わせ。
広くてゆったりとした店内はとても居心地が良かったです!



アメリカンチェリーのショートケーキ。
結構ボリュームがありました!
酸味のあるムースと、ショートケーキのスポンジが良いバランス。

なんだかんだで4時間も話して、とっても楽しかった!
あれよこれよと色んな話がでてきますw

このあと、少し二子玉のお店を見て回り、蔦屋家電でめっちゃおしゃれだけどめちゃでかい冷蔵庫を見て、こんな冷蔵庫おける家はどんなだろう?と妄想したり
バルミューダトースター見て、欲しいなぁと思ったり…

色んなお店がたくさんあって楽しい街ですね!

案内してくださったお二人にも感謝^ ^

| 日々のできごと | 20:14 | comments(0) | - |
未来なエンタメ?
作曲家の麻さんと、ビックサイトに行って来ました。
コンテンツ東京というイベント。


クリエーターズエクスポ、VRなどもある展示会で、麻さんのお知り合いも出展されていてご挨拶させていただいたりVR体験したり。

ヘッドホンからは音楽、ゴーグルの中は光の映像が見えていました。

音楽と映像を一緒に楽しんでいただける環境になると、表現もまた変わってくるだろうな、なんて思いつつ色々巡ってみました。

その後は29の日なので?
ミート会でした!

バタレバめちゃうま。


ホルモンいろいろ
はー、美味しかった!たくさん食べてお肌つるつるになるかもっ

麻さんありがとうございました!

| 日々のできごと | 11:04 | comments(0) | - |
二胡も歌も
普段は家で二胡も歌も練習しているのですが、
今日は初めてスタジオに個人練習で入ってみました!
今回のアルバムに収録している歌はかなり声量出さないとダメなのですが、家だとどうしても大声気にしちゃうので(^_^;)
スタジオで思う存分だしたらスッキリしたー!


たまには1人スタジオもいいもんだね。

自撮りなんかしてみたり…

二胡もいつもちゃんと音を出してないといい音がでないけど歌もそうですね。
響きを身体で覚えていくものなのかな!

| 日々のできごと | 18:00 | comments(0) | - |
スタジオ撮影
今日は参加しているユニットSEIRIOSで撮影がありました。
とある取材で、後日掲載がわかったらお知らせしますね!
ライブの時に着た衣装でみんなで撮影。
普段はだいたい1人が多いので新鮮でした。

撮った写真をみんなでチェックしているところ。
わらわら(笑)

撮影のあと、みんなでお茶に。
アイリッシュハープの佐久間景子ちゃんと、ボーカルのShaylee さんと。

| 日々のできごと | 23:18 | comments(0) | - |
ハンバーガーは腹持ちがいい

昨日はピアノのマッキーとコンサートの打ち合わせがてらランチ!

前にも二人で行ったお店でハンバーガーランチを食べました。

相変わらずボリュームがすごい。

2種類を半分ずつ食べるため、切ってもらったので、なんだかハンバーガーじゃないみたいw

iPhoneImage.png

ポテトもなんかすごく美味しかった〜、なんの味付けがしてあるんだろう?

ランチで1500円って結構高いけど、お肉もしっかりしていて、その後ほとんどお腹が空かなかったよ。

 

コンサートの方は、やはりやりたい曲が多くって時間が足りない〜〜

5周年の時のライブビデオを少し確認がてら見ていたら、さらにいろいろやりたくなって困った!

なんとか、相談の上絞ってきましたが。。

ちょっとメドレーにしてみようかな、とかいろいろ考えております!

そしてこの日は新しいアルバム「BRAVE」の発売記念でもあります、新曲もたくさん演奏します!

楽しみだなぁ〜〜♡

お席がだいぶ埋まってきております。

前方はラスト2席!他は後方のお席になります。

後方もだんだんと無くなってきておりますので、お越しの際はお早めにチケットをご購入くださいね!

 

↓こちらよりご購入いただけます。

http://nozawakanae.com/reservation

宜しくお願いします(^з^)-☆!!

 


| 日々のできごと | 17:47 | comments(0) | - |
蕎麦の会
今日は音楽家の集う蕎麦の会でした。
参加させていただくようになってから四年になりました。
今日も80名もの方々が集まり、美味しい蕎麦とお料理をいただきながら近況について話したり和やかな会でした。


ケーナ奏者の菱本幸二さんもいらっしゃっていたので話せて良かったです^_^
今回のアルバムにも参加していただく予定で、来週レコーディングします。(^。^)


今年も一緒にコンサートしたいなと思っています、夏にできるかな?

色々忙しくて疲れ気味でしたが、皆さんから頑張ってねとエールをいただき、元気倍増しました!
引き続き頑張るぞー!

| 日々のできごと | 00:22 | comments(0) | - |
おめでとう!
昨日は、以前からレコーディングやコンサートの時にお手伝いに来てくれていた小島栞ちゃんの結婚パーティーでした。
お相手の岡本くんも、レコーディングの時の譜面作りを手伝ってくれたり、お世話になっていて^_^
そんな2人をお祝いするために音楽家先輩方を始めたくさんの方が集まりました。

ビデオ撮りながら入場する新郎(笑)
栞ちゃんのミントグリーンのドレスとても可愛くて似合ってました。

ケーキ入刀も和やかに。


お幸せにね!

| 日々のできごと | 09:54 | comments(0) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


野沢香苗Official Web Site



.




youtube






PROFILE
SEARCH THIS SITE
MOBILE
qrcode

LINKS
RECOMMEND
BRAVE era of the planet
BRAVE era of the planet (JUGEMレビュー »)
野沢香苗 寺嶋民哉,野沢香苗 古垣未来 渡辺具義 池間史規 寺嶋民哉 榊渚 佐久間景子 菱本幸二
2017年6月9日発売
6THアルバム PTP-2501
RECOMMEND
PLANET
PLANET (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2014年7月9日発売
5THアルバム DQC-1310
RECOMMEND
こころのメロディ
こころのメロディ (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
二胡で奏でる童謡・唱歌
RECOMMEND
Gift
Gift (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2011年3月16日発売
4THアルバム
RECOMMEND
カナリア
カナリア (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2009年11月11日発売
3RDアルバムです。
RECOMMEND
月花-Sincerely-
月花-Sincerely- (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2008年3月12日発売
セカンドアルバムです!
RECOMMEND
NATURALLY-水と光-
NATURALLY-水と光- (JUGEMレビュー »)
野沢香苗,丸山和範,BEILIN,遠藤雅章,細田寛人,吉丸由里子,小笠原肇,町田浩司,劉雪庵,晏如,長田恒雄
2007年1月17日発売
メジャーデビューアルバム
RECOMMEND
Morpho
Morpho (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2005年5月発売のインディーズ2NDアルバムの再リリース版
SELECTED ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
OTHER