.
blog2015.jpg
(c)2005-2015 Kanae Nozawa. All Rights Reserved.画像及び記事の転載を禁止します。



私のお菓子?
いただきもののお菓子。
妹が、香苗ちゃんの名前のお菓子かと思った!と。

確かに(笑)



こちらは先日お邪魔したセッション会でのひとこま。
色んな方が来ていて楽しかったです。
マッキーもいたので、久しぶりに巡逢を演奏しました。
譜面もなかったけど、マッキーついてきてくれました(^◇^;)

その後いろんな方が加わってくださりSpain!

お料理も美味しくて、楽しい夜でした。

| ふと思ったこと | 21:40 | comments(0) | - |
涼しげ
緑って寒色系の色だけど、やはり涼しげに見えますね。

先日入った喫茶店も、窓のところにかかるグリーンがなんとも涼しげでした。

こんな窓のある家に住みたいなぁ!

| ふと思ったこと | 15:36 | comments(0) | - |
編み込み
最近よくする髪型
2つに分けて編み込みして、それを上でクルット留める。
なんともアジアンな感じですねー!


でも、写真がうまく撮れなかった。(^◇^;)

昔からずっと髪が長いのでいろんなヘアアレンジして楽しんでます。
小学生の頃は二つのお団子して、担任の先生にミッキーマウスと言われていたっけ。

中学・高校の時は自転車通学でヘルメット着用だったのであまり凝ったことできなかったけど・・・。

たまにヘアメイクさんにやっていただくと、なるほど〜と参考になることが多い。
でも自分でやるとちょっと違うんだな〜〜。
そりゃあプロとは違うんだけどね。

| ふと思ったこと | 13:44 | comments(3) | - |
話すことは大事
今日は打ち合わせざんまいの日でした。

最近メールなどでも簡単に会話ができるので有難いのですが
やっぱり会って話すって大事なこと。

言いにくい事だってあるけど
顔を見て話せば伝わることは倍以上かも。

思いのほか長くなってしまったのだけど
きっと大事な事だったんだろうと思います。

怒らせることとか、ムッとさせることとか
怖がっていると言えない時も多いけど

信頼関係があればきっとわかってもらえるはず。

私も言われて耳が痛いこともあるけど、そこはちゃんと聞き入れる事もしなくてはね。
それを、そっくり実行するかはさておき、吸収できることは多いはず。

| ふと思ったこと | 21:35 | comments(0) | - |
まえがみ
特に意識したわけじゃなかったのですが、
前髪が結構伸びてました。

なんとなく久しぶりに、伸ばしてみるかなぁ、と思ったり。


前髪でも、雰囲気って結構変わりますよね。

| ふと思ったこと | 16:21 | comments(2) | - |
言葉
最近言葉を綴ることが苦手になってきている。
元々文章を書くのが苦手な方なのですが、特に顕著。

何を書いていいかわからなくなって、ブログ更新もぽつぽつで、見に来てくださる方には申しわけないなと思ったり。
(楽しみにしてくれる人がいるのかはわからないけれど…)

食べ物載せてもなんだかなーと思っちゃうし。
(よく食べ物ばかりと言われるけど。笑)

また、書けるモードになるかもしれないから、それまで無理せずのんびり綴りたいと思います。

| ふと思ったこと | 00:16 | comments(5) | - |
イチョウと胃腸
街に出るとイチョウの木ってこんなにあるんだなぁーと実感するこの季節。

葉っぱを踏みながら歩くのは好きですが気を付けないと実を踏んでしまい、臭い思いをしなきゃいけません。
でも木々か色づくこの季節、寒いけど好きだな。


イチョウもだけど、この季節は皆さん忘年会も多いでしょう。
飲み過ぎに注意してくださいね!
秋から冬は胃腸も酷使されますなぁ。

| ふと思ったこと | 15:13 | comments(3) | - |
不思議。
ちょいと買いたいものがあって近所の薬局まで行ってきた。
何故か薬局に行くと色々買ってしまう。
今日も300円の洗剤を買いに行ったのに3000円も使ってしまったのですが。
なぜ??

あ、でも半分以上は母に頼まれたものだからまぁいいか。


帰り道、いい香りに誘われて、コーヒー屋さんに。

まだ豆はあったけどついでに少し買っておこう。
煎ってもらっている間にアイスコーヒーを飲む。

濃いめでおいしい。

今日みたいな日はふらりと外に出るだけで気持ちいいな。
外で二胡弾きたいくらい。

| ふと思ったこと | 15:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
ふと。
 何気なく、私の二枚目のアルバム「月花」のジャケットを見ていたら

あ〜この顔はお父さん似かもしれない。

と思った。


それだけのことなんだけど・・・。





写真によって顔が結構変わるので、「この写真は」という感じなんだけど。

目のあたりが似ている気がした。


といっても皆さん父の顔を知らないのでわからないですね ^_^;

| ふと思ったこと | 15:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
物欲
色々やりたいこととか、行きたい場所とか、
いろんな欲があるけれど
わりと満たしやすいのが食欲。

でも思うがままに食べてしまうと太ってしまうので我慢も必要。

なんでも簡単に手に入ったら有り難みがなかったり。


でも思うままにいかないことがほとんどなわけで。

けど目標に向かっていくことは清々しいことですね。


人生の目標はまだまだたどり着けるかもわからないけど

近い欲求で物欲を満たすために、働くのも悪くない。

とりあえず今欲しい物は、ハリウッドエアーと、ビデオカメラと、パソコンチェア。
どれもすぐ買えない訳じゃないけど、小さな目標にしようっと。


とりとめもなく。。

| ふと思ったこと | 14:59 | comments(4) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


野沢香苗Official Web Site



.




youtube





PROFILE
SEARCH THIS SITE
MOBILE
qrcode

LINKS
RECOMMEND
PLANET
PLANET (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2014年7月9日発売

5THアルバム DQC-1310
RECOMMEND
Gift
Gift (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2011年3月16日発売
4THアルバム
RECOMMEND
カナリア
カナリア (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2009年11月11日発売
3RDアルバムです。
RECOMMEND
月花-Sincerely-
月花-Sincerely- (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2008年3月12日発売
セカンドアルバムです!
RECOMMEND
NATURALLY-水と光-
NATURALLY-水と光- (JUGEMレビュー »)
野沢香苗,丸山和範,BEILIN,遠藤雅章,細田寛人,吉丸由里子,小笠原肇,町田浩司,劉雪庵,晏如,長田恒雄
2007年1月17日発売
メジャーデビューアルバム
RECOMMEND
Morpho
Morpho (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2005年5月発売のインディーズ2NDアルバムの再リリース版
SELECTED ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
OTHER