.
blog2015.jpg
(c)2005-2017 Kanae Nozawa. All Rights Reserved.画像及び記事の転載を禁止します。



更新できてなかったー!
九州ツアー、熊本、福岡を終えて残るは宮崎公演のみとなりました!

熊本は寺嶋さんの地元。昔の仲間の方々も集まってくださり賑やかでした。

飛び入り参加してくださったギターの為山五朗さん、今回のライブで本当に色々お世話になった、オープニングアクトでかっこいいライブを観せてくださったmyshowのベースも担当されている有馬さんも一緒に。


お客様にいただいた写真(*^^*)

CDもたくさん買っていただきました(≧∀≦)
二胡を習っている方もお越しくださり少しお話ししたり…
初めて聴いて、すっかりハマってくださった方がいたり!
嬉しいお言葉たくさんいただきました。


そして23日は福岡。

こんな素敵なライブ会場。緑がよい背景に。

ゲストに、オカリナ・ケーナ奏者の和田名保子さんを迎えて、4曲ほどご一緒いただきました。

2年ぶりの共演でしたが
美しく、パワフルな演奏!とても心地よかった(*^^*)
和田さん有難うございました!!

そしてびっくり!の、福岡にツアーで来ていた菱本幸二さんの来場。和田さんとも久しぶりにお会いしたそうです。
たまたま福岡に同じ時に来ていて、合間をぬってきてくださり、嬉しかった(^^)




打ち上げは水炊きを囲んでワイワイ楽しかったー!

本日は熊本にまた戻って来て、イオンモールでイベントライブでした。
2ステージ、お楽しみいただきました。
あー
疲れたけど楽しいライブ漬け!

明日はいよいよっ、宮崎ライブ。
日高本店プロショップ サロンにて、開場16:30 開演17:00 料金3000円

お待ちしております!!

| ライブ日記 | 22:14 | comments(0) | - |
明日熊本入りするのだ
明後日からいよいよ!九州ツアーが始まります。
22日熊本ぺいあのプラス20時〜、23日福岡もも庵16時〜、25日宮崎日高本店プロショップ17時〜!!
まだそれぞれご予約受付中です、滅多に行けないところなのでこの機会に是非生演奏聴きにいらしてください!!
お待ちしておりますっ。

今日は寺嶋さんとマッキーとリハをしました。


3公演ちょっとずつ違うセットリストなので、準備が大変でしたが、リハをしてちょっと安心(*^^*)


明日熊本入りして夕方からのKKTの人気番組『テレビタミン』に少し出演します!

ライブご予約、詳細はこちら!
http://www.nozawakanae.com

| リハーサル日記 | 23:42 | comments(0) | - |
愛のあるおうち
降りしきる雪の中、札幌の盤渓まで…

完成したばかりのツリーハウスで演奏させていただきました!




とっても素敵なんですよー!!
ストーブを焚いていたので中はとってもあたたか。

来てくださったお客様もみんなあったかい方ばかりで、とてもとてもアットホームなライブになりました。

ツリーハウスができるまでのスライドもあって、だんだんできていく様を見られて面白かった!!
ハウスの真ん中には、ホストツリーと呼ばれる木があって、それが揺れても大丈夫な工夫もされていて…

この中にホストツリーが。
時々中でゆらゆら揺れていました。

説明が難しいけど、ほんとに心地よい空間でした(*^^*)
ツリーハウスのオーナーの横山さんや、スタッフのみなさん、来てくださった皆さま、賢治さんと賢司さん!

ありがとうございました。

楽しすぎる札幌ライブを終えて、東京に戻り、次はいよいよ九州ライブに入りますよー!!

| ライブ日記 | 00:15 | comments(1) | - |
雪が降ってもなかはあつい!
雪が降って来て、野沢香苗雪女説に信憑性が増して来ました。。


そんな札幌ライブ!!

2回目のSurr
お陰様で、和やかな感じで行うことができました。
ギターとパーカッションと二胡だけなので、音がしっかり立って聞こえる感じがしました。^_^


そのぶんそれぞれ音を大事に演奏したように思います。
演る前は、音が薄くて寂しくなるかなぁ?と心配したりもしていたのですが、そんな事は全くなくて、とても良いサウンドになりました!
古舘さん、大山さんの、Wけんじさんのお陰ですね(≧∀≦)





明日は盤渓のツリーハウスにて。
雪がどうなるか??
どうか晴れますように。。

明日も違う曲があったりするので、また楽しみ!!


明日は終わったらすぐ帰るので、プチ打ち上げ。
ライブハウスの近くの居酒屋さんですが、生牡蠣一個100円とかめちゃ嬉しい



ダブルけんじさん。
2人ともとっても優しくて、そして素晴らしいプレイヤーです。


| ライブ日記 | 23:36 | comments(0) | - |
雪が降って来たよ
明日の(もう今日だ)ライブに向けて札幌入りしまして
着きました、1年半ぶりの札幌!
ひんやりと冷たい空気が心地よい。

リハは夜遅めだったので、着いてからご飯を食べようと思い色々探してみたのですがなかなか決まらなくて…
そこで、今回宿泊でお世話になる方に聞いてみたら、ではご一緒にとなりカレー屋さんに連れて行ってくれました。

揚げたナスの入ったカレー。少し辛くしたけどあまり辛くなかった、もう少しいけたかも?

タンドリーチキンとのセットにしたよ。ボリュームたっぷり!

札幌で音楽もやっている方なので、色々ライブハウスなんかも聞けて良かった。
ご飯は1人より人と一緒がいいですねー!

そして、ギター古舘さんとパーカッション大山さんのダブルけんじさんとのリハーサル!

ギターとパーカッションと3人での編成は色々削ぎ落とされて、音が特に際立ちますね。
変拍子の緊張感のある曲もあったりしますが、お二人の力を借りて熱く演奏できるといいな。

まだお席ございますので、ふらりとでもお越しくださいね。
ご予約いただいた方は、お越しいただけることを心よりお待ちしております^_^
明日は札幌 大通りのSurrにて16時開場!
宜しくお願い致します(≧∀≦)

| リハーサル日記 | 01:55 | comments(0) | - |
福井は熱い
坂井森林組合の30周年記念の祝賀会で演奏をしました。

芦原温泉のホテル、グランディア芳泉のホールにて、ピアノの古垣未来ちゃんと、ギターの松尾和博さんとの3人編成。

パーティなので少し騒がしいかなとも思いましたが、しっかり聴いてくださる方も多く、ありがたかったです。
松尾さんとは8年ぶりくらいでしたが、優しいギターの音色と安定したプレイで支えてくださいました、マッキーもピアノと鍵ハモで彩りを添えてくれ、感謝です。




レコーディングで松尾さんに演奏していただいた『Going』『風の彼方へ』も演奏してみました。(*^^*)



温泉なのに、時間がなくて温泉には入れず残念…

その後、料理屋さんでいつも応援してくださる方々との食事会でした。
解禁になったばかりの越前蟹、せいこがにもいただきました。

美味しかったぁ!

濃い2日間でしたが、たのしかった。

明日東京に戻り、明後日からは札幌!!
札幌ライブの予約ももうすぐ締め切りです。
まだもう少し、来ていただきたい!!と思っておりますので、札幌の方、どうぞ宜しくお願い致します??

| お仕事日記 | 00:03 | comments(0) | - |
夜は暗いんだった
福井より。


今日はいつもお世話になっている方からの依頼で、お説法の後に演奏をさせていただきました。
キーボードと鍵盤ハーモニカを駆使して古垣未来ちゃんがサポートしてくれました。


見上げてごらん夜の星を二胡と鍵ハモデュオで演ったのですが、なんか切なくていい感じでした。



明日は別のパーティーで演奏! 真っ暗な福井の夜を少し味わって、明日に備えます

| お仕事日記 | 00:39 | comments(0) | - |
懐かしい音合わせ
明日から福井!
明日はマッキーと2人で小さな演奏会、
明後日はクローズドのパーティーにて演奏でギターと3人編成…
今回はとっても久しぶりのギタリスト松尾和博さんにご一緒いただく事になりました。
とても優しいいい音のギターでした。
以前レコーディングで演奏していただいた曲も演ります!
楽しみです(*^^*)

| リハーサル日記 | 23:23 | comments(0) | - |
クロス!
ようやくお客さんの前で演奏できましたー!

Over vehicle. cross

オバビさんの企画ユニット、オバビクロス
私は二胡で参加しています。
(オバビ zawaとなっているw)
ロックなサウンドと二胡の融合!
カッコいいですよー!

お客さんはほとんど女性でしたが、あたたかく迎えていただき、
終演後には色々感想も聞けて良かったです。

こうして新たに二胡に触れてもらえる機会があるのは本当に嬉しい事ですね。
ロックなサウンドにも合うのですよ!(^^)



衣装は先日作詞家の森 由里子さんからいただいた黒のワンピースにレースのカーディガンを合わせてみました。

今回のにちょうどあったので良かったです(*^^*)
全身が撮れなかったけど。。

| ライブ日記 | 21:33 | comments(0) | - |
札幌ライブおしらせ動画

札幌ライブまであと10日!

簡単なおしらせ動画を作ってみました。

 

動画は、昨年のライブのものを使用しております。 今回は二胡&ギター&パーカッションの3人編成です!

 

11/18(土)開場16:00 開演16:30 料金3000円(当日+500円)

11/19(日)集合10:30(森の散策・森での昼食があります)開演13:00 料金3500円

 

ご予約受付中です!

https://www.nozawakanae.com

よりアクセスしてくださいね!

お待ちしております。


| お知らせ | 14:36 | comments(0) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


野沢香苗Official Web Site



.




youtube






PROFILE
SEARCH THIS SITE
MOBILE
qrcode

LINKS
RECOMMEND
BRAVE era of the planet
BRAVE era of the planet (JUGEMレビュー »)
野沢香苗 寺嶋民哉,野沢香苗 古垣未来 渡辺具義 池間史規 寺嶋民哉 榊渚 佐久間景子 菱本幸二
2017年6月9日発売
6THアルバム PTP-2501
RECOMMEND
PLANET
PLANET (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2014年7月9日発売
5THアルバム DQC-1310
RECOMMEND
こころのメロディ
こころのメロディ (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
二胡で奏でる童謡・唱歌
RECOMMEND
Gift
Gift (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2011年3月16日発売
4THアルバム
RECOMMEND
カナリア
カナリア (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2009年11月11日発売
3RDアルバムです。
RECOMMEND
月花-Sincerely-
月花-Sincerely- (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2008年3月12日発売
セカンドアルバムです!
RECOMMEND
NATURALLY-水と光-
NATURALLY-水と光- (JUGEMレビュー »)
野沢香苗,丸山和範,BEILIN,遠藤雅章,細田寛人,吉丸由里子,小笠原肇,町田浩司,劉雪庵,晏如,長田恒雄
2007年1月17日発売
メジャーデビューアルバム
RECOMMEND
Morpho
Morpho (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2005年5月発売のインディーズ2NDアルバムの再リリース版
SELECTED ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
OTHER