.
blog2015.jpg
(c)2005-2015 Kanae Nozawa. All Rights Reserved.画像及び記事の転載を禁止します。



REC!

今日はレコーディングday!

アレンジは住友紀人さん、今週はもう1回呼んで頂いてます(*´∀`)
アーティスト物の録音でしたが、二胡はイントロ間奏にたっぷり入れていただいて嬉しい限りです♡
スタジオにいらっしゃった皆様からも好評でした!

さて、私の席はどこでしょう〜



作詞、作曲、編曲の先生方と!

 

発売はいつかな?楽しみですね。


作曲の山下俊輔さん。
Tシャツもカメラ目線(笑)

| レコーディング日記 | 22:15 | comments(0) | - |
楽落らいぶ!今週木曜日ですよ〜

今日は、今週木曜日18日に行われる公演のリハーサルでした。
「創遊・楽落らいぶVol33. 音楽家と落語のコラボレーション」
ミニコンサート&落語と音楽のコラボです!
落語は瀧川鯉昇師匠、音楽は二胡・野沢香苗、ギター・今泉洋さん、パーカッション・山口ともさんという素敵なメンバーです!
今泉さんとは今回が初!何にもいわなくってもちゃんと音に合わせて弾いてくれます。当たり前なんだけどさすが!(^o^)

ともさんとは昨年徳島でご一緒して以来ですが、また是非にと思っていたので嬉しいです。
今回もプププっと思わず笑ってしまう音が盛りだくさんです。


ともさんのセット。

音楽監督として寺嶋民哉さんが監修してくださってます。

 

落語の演目は「茶の湯」これまた面白い噺なので、お楽しみに!

2/18(木)
上野 東京文化会館 小ホール
11:00〜12:00(開場10:30)
全席自由:500円
残席僅かとのことですが、当日券も30枚ほどでるそうですので、お時間がございましたらお越しくださいませ!


| レコーディング日記 | 22:10 | comments(0) | - |
やる気むんむん
今日は早い時間からレコーディング!

とってもカッコイイ曲でテンション上がりました。(*´∀`)

二胡と中胡を弾きました!最近ちょこちょこ中胡の出番がありますねー!
私はとても好きな音色なので嬉しいな(*^^*)

作曲の高梨さんと中胡を持って1枚!

二胡と中胡は弾く感覚が全然違うのですが(重さというかテンションのかけ具合)最近それにも慣れてきたかな。

完成が楽しみだー!



| レコーディング日記 | 14:46 | comments(0) | - |
できたっ!
昨年末からレコーディングしていた、とある企画の音源、
ようやく本日で二胡は録り終わりました!
日本の歌やクラシックやオリジナルや、色んな曲がありました。
春くらいには聴いていただけるのかな?
またお知らせしますね。



今回のプロデューサー五木田岳彦さんと。


レコーディングはほんと、勉強にもなる。
ずっと残るものだから、しっかり自分の音に向き合わないとね!

| レコーディング日記 | 23:27 | comments(1) | - |
仕事おさめ
本日ようやく仕事納め!
今年も頑張りました。(*^^*)

最後は録音のお仕事、当初年内にとり終わる予定だったのですが、来年に少し持ち越すことに。
難しい曲もあるのでお正月に練習できるかな…

終わってからカプリチョーザでトマトとにんにくのスパゲティを食す。


やっぱり美味しいわー!
お腹も満足!

よし、明日は大掃除するぞー!!

| レコーディング日記 | 22:29 | comments(2) | - |
うたうっ
今週はスタジオ率が高い!

今日は、二胡録音に行ってきました。歌モノのカヴァーなので二胡で歌いまくってきました!
こういうのはとっても得意なのです。
メロディーだけでなく、言葉を感じながら演奏をします。


途中お腹が空いたので休憩がてら洋食やさんに…
煮込みハンバーグ、あつあつで肉汁じゅわーで美味しかった?

| レコーディング日記 | 23:02 | comments(0) | - |
音楽は楽しい。
レコーディングが続いていますがこちらは別企画。
新たな企画として今年ミーティングを重ねていて、昨日はレコーディングをしました。
素敵な先輩方と和気あいあいと進みました!
私のソロ活動とはまた違うアプローチでの音楽なので、新鮮な気持ちもあります。

もっと演奏の幅を広げて、自分の理想の表現ができるようになりたいなと思う今日このごろ。
頑張ろう!



| レコーディング日記 | 14:30 | comments(0) | - |
中胡!
今日は中胡のレコーディングでした!


たまにしか出番がないのですが、私は中胡の音も大好きです。
中胡は二胡よりも5度低い音がでます。

私の中胡は龍頭!重たいけれど凛々しい姿で良いですよね。

今日演奏した曲は、中胡にしては音域が高かったので響かせるのがなかなか難しかったです。

でも良い感じになったのではないかと思いますよー!
中胡の演奏機会も最近増えてきて嬉しいです。

| レコーディング日記 | 18:51 | comments(0) | - |
sing!
 昨日は、以前から仲良くしていただいている作曲家の麻吉文さんからのお仕事で、歌を歌ってきました(^^)
お子さん向け商品の歌なので出来る限り可愛く(笑)頑張りました。
キャラ作りというか、歌での表情が大事な感じだったので、楽譜を歌うというよりはちょっと台詞のような、それにメロディの付いた感じで・・・声で表現するのもとても楽しいよね。

終わってからお家で美味しいご飯もご馳走になり、息子さんにゴジラをたくさん見せてもらったり、奥様とも色々お話しできてとっても楽しかった!

かなり遅くまで色々話し込んじゃいました。

帰りに一枚。


有難うございましたー!!

| レコーディング日記 | 14:29 | comments(0) | - |
レコーディング参加!
昨日はレコーディングのお仕事でした。
以前から仲良くしていただいている作詞家の森由里子さんと、作曲家のフランキー・Tさんのプロジェクト。
私は2曲二胡で参加しました。

不思議な言葉の世界と、美しいメロディーでとても素敵な作品です!
この日は他にボーカル録りもあったのですが、土屋実紀さんの歌もとてもすてきでしたよー!

完成が楽しみです。

| レコーディング日記 | 15:25 | comments(1) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


野沢香苗Official Web Site



.




youtube





PROFILE
SEARCH THIS SITE
MOBILE
qrcode

LINKS
RECOMMEND
PLANET
PLANET (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2014年7月9日発売

5THアルバム DQC-1310
RECOMMEND
Gift
Gift (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2011年3月16日発売
4THアルバム
RECOMMEND
カナリア
カナリア (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2009年11月11日発売
3RDアルバムです。
RECOMMEND
月花-Sincerely-
月花-Sincerely- (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2008年3月12日発売
セカンドアルバムです!
RECOMMEND
NATURALLY-水と光-
NATURALLY-水と光- (JUGEMレビュー »)
野沢香苗,丸山和範,BEILIN,遠藤雅章,細田寛人,吉丸由里子,小笠原肇,町田浩司,劉雪庵,晏如,長田恒雄
2007年1月17日発売
メジャーデビューアルバム
RECOMMEND
Morpho
Morpho (JUGEMレビュー »)
野沢香苗
2005年5月発売のインディーズ2NDアルバムの再リリース版
SELECTED ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
OTHER